exPod/エクスポッド - ポッドキャストでブログをもっと楽しむために

ブログ

« 2009年09月 | Main | 2009年07月 »

2009/08/07

こんにちは、マツナガです。

突然ですが!ワタクシ、このExPodの特設サイトを引退することとなりました。

あぁ、思えば…と特にシンミリすることもないのですが、多くの方々に助けられなが らここまで運営してくることができました。本当にありがとうございました。

ワタクシは本日引退をいたしますが、ワガキョジング…でわなくっ! このサイトは引き続きカワキャストさんが、それはそれは愉快に運営をしてくれるこ とになっておりますので、今後ともよろしくおねがいします。

Posted by マツナガ at 16:59 | 雑記

2009/08/06

こんにちは、マツナガです。

以前から気になって気になって、紹介しちゃおうか、でも、個人的なお気に入りを紹介するのもいかがなものかと悩み続けること数か月…。 いいじゃないかっ!紹介しちゃいます!そーだ、レビューにも協力いただいてる訳ですから、紹介しても何ら問題はないゾっ!

ってことで、今日は、ポッドキャスト番組の紹介です。

ご紹介させていただく番組は、第1回のレビューやロングレビューにご協力いただいたMr.Longheadさんと佐藤剛さんによる「楽しい♪楽しい♪NHK」です。 番組名の「NHK」はNanigashi Hayaku Kaettekoiの略で、「Norikakatta Hunenandakara tsuiteKitene」でもなく日本放送協会でもありませんのでお間違いなく(^^

番組は、ポッドキャストとしては長めの40分程なんですが、や、正直ワタクシ個人的には長い番組はちょっと苦手だったりするんですが、この番組は最後までドドーンといい流れで楽しませてくれます!とゆーか、楽しまされちゃいますといった感じです。

「風が吹けば、桶屋が儲かる」とゆー、スタートとゴールの言葉だけを決めて、その間の流れを無理やり(?)つないでいくコーナーなど、いくつものコーナーで構成されるこの番組は、なんとも完成度が高く本物っぽいんです。本物ってなんだ?とゆー疑問もあるかとは思いますが、とにかく!本物っぽいんです。

んでもって、番組内で「この番組はExPodを~」などと挟んでくださってるのが、なんともうれしいやらはずかしいやら申し訳ないやらといった感じで。

オススメです!!

Posted by マツナガ at 14:27 | お知らせ

2009/08/05

こんにちは、マツナガです。 やっと梅雨が明けました!

さて、ここのところthin-pさんや、1103さん、KG.さんという、当サイトのインタビューにご協力いただいた方々によるイベントを紹介させていただいてきましたが、今回もまた、同じくインタビューにご協力いただいたヒロカズエモーションさんによるイベントを紹介させていただきます。

2009年8月29日(土)19時より「宴・師匠的。二千九年夏。」が新宿で行われます。

詳細は、「続・師匠的」のページをご覧いただくとして、なんとも愉快なイベントの予感があります!

さてさて、ヒロカズエモーションさんは、昨年の当サイトのオープンの際に最初のインタビューをお願いした方で、当時ワクワクソワソワしながらサイトの準備などをしていたことなんかが、ふと思い出されました。

Posted by マツナガ at 13:44 | お知らせ

エクスポッドノート:スタッフがあれやこれや綴ります

このコーナーについて

開発日記やイベント情報、日々のぼやき、つぶやきなど、スタッフが色々なことを思い思いに綴っていきます。