exPod/エクスポッド - ポッドキャストでブログをもっと楽しむために

ブログ

« 2009年08月 | Main | 2009年06月 »

2009/07/24

こんにちは、日食がまるで見えなかったマツナガです…

さて、明日(7月25日)は、今月の4日から始まった「PCBCサマーツアー2009」のファイナルステージですね。会場はApple Store 銀座で、時間は14時から。

先日もお伝えしたように、ワタクシ、4日の名古屋のステージを見せていただいたんですが、明日は生演奏なども交えた内容だそうで、あぁ、いきたい…

そして、この「PCBCサマーツアー2009」は本サイトのインタビューにもご協力いただいたthin-pさんによるイベントなんですが、同じくインタビューにご協力いただいた1103さんとKG.さんによるイベント「真夏の夜の夢2009」も、8月8日に京都で行われます。

こちらは事前の申し込みが必要で締切はこれまた明日(7月25日)となっております。あぁ、こちらも行きたいんですが都合が…

ポッドキャストを配信してるしていないに関わらず、ポッドキャストに少しでも興味がある方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

thin-pさん、1103さん、KG.さん、頑張りすぎないように頑張ってください!

Posted by マツナガ at 09:41 | お知らせ

2009/07/07

こんにちは、マツナガです。

7月4日に、AppleStore名古屋 栄で行われた「PCBCサマーツアー2009」に行ってきました!いや、あの、一人のポッドキャスターとしてただ楽しんできただけなんですが。

とにかく!随所に笑いが、とゆーか、笑わされっぱなしの実に愉快なイベントでした。本当にこちらも身構える必要がなく、ポッドキャストの基本とか楽しさだとかスッと入ってきて、初めての方でも気軽に始めてみようかなという気にさせられてしまうんじゃないかと。個人での配信が滞りがちなワタクシも収録しちゃおうかなとそんな気にさせられてしまったわけでして(^^;

そして!「PCBCの各会場の内容発表!」のページにも追記されていますが、会場でしか見ることができないスペシャルムービーもまた、必見だったりします!あぁ、詳しく紹介しちゃいたいけどガマンガマン。

また「夜の部」と称される懇親会も、雑談をしたり、ポッドキャストについて真面目に話し合ったりと実に有意義なひと時でした。

この先も、11日に大阪 心斎橋、25日に東京 銀座とサマーツアーは続いていきますので、ポッドキャストに興味がある方もない方もぜひぜひ会場に足を運ばれてはいかがでしょうか?お勧めです!

詳しくは、PCBCのWebサイトでご確認ください。

Posted by マツナガ at 11:34 | 雑記

2009/07/03

こんにちは、マツナガです。

以前にも、ご紹介させていただいておりますが、ポッドキャストのイベント「PCBCサマーツアー2009」がいよいよ明日4日にアップルストア名古屋 栄からスタートします!

時間は19時からということで、ワタクシも一ポッドキャスターとして参加させていただく予定です。

この後も、11日大阪 心斎橋、25日東京 銀座とツアーは続いていきます。今年の夏は、ポッドキャストが熱いっ!

Posted by マツナガ at 16:54 | お知らせ, 雑記

エクスポッドノート:スタッフがあれやこれや綴ります

このコーナーについて

開発日記やイベント情報、日々のぼやき、つぶやきなど、スタッフが色々なことを思い思いに綴っていきます。