exPod/エクスポッド - ポッドキャストでブログをもっと楽しむために

ブログ

2009/09/04

ExPodプレミアムパック、SoundDeck、はじめました。

こんにちは、カワキャストです。

サイトの運営を引き継ぎまして、今後ブログなどを更新させていただきます。宜しくお願いします。

いやーしかし、朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。コンビニではもうおでんや肉まんの取り扱いを開始したりして。肉まん好きにはうれしい季節になりました。

ところで取り扱いを開始と言えば。

KAWAIオンラインショップにて、ExPodプレミアムパック、SoundDeckの取り扱いを開始しました。

価格も「特別価格」とゆーことで、それなりにそれなりな感じとなっておりますので、みなさまぜひ一度オンラインショップへお越しください。お待ちしております。

続きを読む

Posted by カワキャスト at 10:42 | お知らせ

2009/08/07

明日から夏休みです。

こんにちは、マツナガです。

突然ですが!ワタクシ、このExPodの特設サイトを引退することとなりました。

あぁ、思えば…と特にシンミリすることもないのですが、多くの方々に助けられなが らここまで運営してくることができました。本当にありがとうございました。

ワタクシは本日引退をいたしますが、ワガキョジング…でわなくっ! このサイトは引き続きカワキャストさんが、それはそれは愉快に運営をしてくれるこ とになっておりますので、今後ともよろしくおねがいします。

Posted by マツナガ at 16:59 | 雑記

2009/08/06

【番組紹介】 楽しい♪楽しい♪NHK

こんにちは、マツナガです。

以前から気になって気になって、紹介しちゃおうか、でも、個人的なお気に入りを紹介するのもいかがなものかと悩み続けること数か月…。 いいじゃないかっ!紹介しちゃいます!そーだ、レビューにも協力いただいてる訳ですから、紹介しても何ら問題はないゾっ!

ってことで、今日は、ポッドキャスト番組の紹介です。

続きを読む

Posted by マツナガ at 14:27 | お知らせ

2009/08/05

8月29日に「宴・師匠的。二千九年夏。」が開催されます

こんにちは、マツナガです。 やっと梅雨が明けました!

さて、ここのところthin-pさんや、1103さん、KG.さんという、当サイトのインタビューにご協力いただいた方々によるイベントを紹介させていただいてきましたが、今回もまた、同じくインタビューにご協力いただいたヒロカズエモーションさんによるイベントを紹介させていただきます。

2009年8月29日(土)19時より「宴・師匠的。二千九年夏。」が新宿で行われます。

詳細は、「続・師匠的」のページをご覧いただくとして、なんとも愉快なイベントの予感があります!

さてさて、ヒロカズエモーションさんは、昨年の当サイトのオープンの際に最初のインタビューをお願いした方で、当時ワクワクソワソワしながらサイトの準備などをしていたことなんかが、ふと思い出されました。

Posted by マツナガ at 13:44 | お知らせ

2009/07/24

PCBCサマーツアー2009 & 真夏の夜の夢

こんにちは、日食がまるで見えなかったマツナガです…

さて、明日(7月25日)は、今月の4日から始まった「PCBCサマーツアー2009」のファイナルステージですね。会場はApple Store 銀座で、時間は14時から。

先日もお伝えしたように、ワタクシ、4日の名古屋のステージを見せていただいたんですが、明日は生演奏なども交えた内容だそうで、あぁ、いきたい…

そして、この「PCBCサマーツアー2009」は本サイトのインタビューにもご協力いただいたthin-pさんによるイベントなんですが、同じくインタビューにご協力いただいた1103さんとKG.さんによるイベント「真夏の夜の夢2009」も、8月8日に京都で行われます。

こちらは事前の申し込みが必要で締切はこれまた明日(7月25日)となっております。あぁ、こちらも行きたいんですが都合が…

ポッドキャストを配信してるしていないに関わらず、ポッドキャストに少しでも興味がある方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

thin-pさん、1103さん、KG.さん、頑張りすぎないように頑張ってください!

Posted by マツナガ at 09:41 | お知らせ

2009/07/07

PCBCサマーツアー2009 名古屋 栄 行ってきました

こんにちは、マツナガです。

7月4日に、AppleStore名古屋 栄で行われた「PCBCサマーツアー2009」に行ってきました!いや、あの、一人のポッドキャスターとしてただ楽しんできただけなんですが。

続きを読む

Posted by マツナガ at 11:34 | 雑記

2009/07/03

PCBCサマーツアー2009始まりますっ

こんにちは、マツナガです。

以前にも、ご紹介させていただいておりますが、ポッドキャストのイベント「PCBCサマーツアー2009」がいよいよ明日4日にアップルストア名古屋 栄からスタートします!

時間は19時からということで、ワタクシも一ポッドキャスターとして参加させていただく予定です。

この後も、11日大阪 心斎橋、25日東京 銀座とツアーは続いていきます。今年の夏は、ポッドキャストが熱いっ!

Posted by マツナガ at 16:54 | お知らせ, 雑記

2009/06/26

ポッドキャスティングジュースのスタッフの方の話が聞けます

こんにちは、マツナガです。

今年の初めに、地元静岡のラジオ局K-MIXの番組「Webしずおか インターネット・カフェ」にて「ポッドキャストを簡単に始める話」ということで2週連続でExPodの話をさせていただきました。そりゃもー舞い上がっちゃってどーなることやらという感じだったんですが、意外や意外、後で聞き直してみる割と淡々と話をしているような…

さておき、その「Webしずおかインターネット・カフェ」の先週の放送ではポッドキャストのポータルサイトである「ポッドキャスティングジュース」のスタッフの方が登場しております。

ワタクシとちがってそりゃもー立派なお話をされているわけで…。とゆーのはおいといて、人気番組の話や最近のポッドキャストについての話などをポッドキャストで聞くことができますヨ。

Posted by マツナガ at 14:33 | お知らせ, 雑記

2009/06/19

【Podcast #24】 バージョン1.1の新機能(その3)

こんにちは、マツナガです。

だいぶ間が空いてしまいましたが、ExPodのバージョン1.1の機能の紹介の3回目です。「特殊効果の追加」「さらに最適になったパラメータ」の2つの項目について紹介しています。

※この番組の作成には、ExPodを使用しています

続きを読む

2009/06/12

VectorにTitleCallのレビュー記事掲載

こんにちは、マツナガです。

Vectorの新着ソフトレビューに、「TitleCall」のレビュー記事を掲載していただいてます!

なんだかとても立派な内容で少々コソバユイ感じもありますが、ぜひ一度ご覧ください。

体験版も用意していますので、気になった方はこちらもぜひ使ってみてくださいネ

Posted by マツナガ at 10:24 | お知らせ

エクスポッドノート:スタッフがあれやこれや綴ります

このコーナーについて

開発日記やイベント情報、日々のぼやき、つぶやきなど、スタッフが色々なことを思い思いに綴っていきます。